マーケティング夏の学校

マーケティング夏の学校の目的

流通・マーケティングを研究する若手研究者が年に1回、地域の枠を超えて集まり、セミナーおよびワークショップ形式で研究を刺激し、改善し合うと共に、イベントや懇親会を通じて親睦を深め、将来役立つ有益な人的なネットワークを形成する。

最新の開催情報

第14回マーケティング夏の学校

日時 2025年9月1日(月)・2日(火)の2日間
会場 クロス・ウェーブ船橋
〒273-0005 千葉県船橋市本町2-9-3
会場情報
参加費 15,000円
  • ※申請時点で15,000円を振り込んでいただきますが、当日、補助金をキャッシュバックします。学会補助1万円、部会補助5千円の予定です。
    ただし、会員資格や所属部会によっては補助が出ない場合や金額が異なる場合があります。補助申請については申し込み受付後に参加希望者にご案内します。
プログラム
1日目:
セッション1(参加者による研究報告とネットワーキング)
セッション2(講演会「国際性を活かした研究者としてのキャリアデザイン」と質疑応答)
講師:髙橋 郁夫 先生(青山学院大学経営学部教授/慶應義塾大学名誉教授)
2日目:
セッション3(学会誌の編集委員による講演、学会誌投稿者の経験談と質疑応答)
講師:
流通研究副編集長 須永 努先生(早稲田大学商学学術院教授)
JSMDレビュー編集長 金 雲鎬先生(中央大学大学院戦略経営研究科教授)
投稿経験者:
堀口 哲生先生(東洋大学経営学部講師)、西 大輔先生(拓殖大学商学部准教授)、西川 みな美先生(文教大学経営学部講師)

詳細はこちら

《申し込み方法》
  • ◆7月18日(金)申し込み締め切りまでに、下記事務局宛に、メールでお知らせください。
    メールタイトルを「夏の学校参加申し込み」とし、本文にご所属大学とお名前を記載してください。
    事務局で確認後、参加申し込みフォームのURLを返信します。
  • ◆非会員の参加方法
    非会員が参加を希望する場合、正会員である指導教授かそれに準ずる方の推薦を必要とします。
    上記推薦者からの簡単な推薦とサイン・捺印を示す書類の写メもしくはPDFを申込時に一緒に提出して下さい。
    以下の例をご参考にして下さい。
    (例)
    2025年度マーケティング夏の学校への参加を推薦致します。
    〇〇大学教授 〇〇〇〇 ㊞
  • ◆8月25日(月)報告資料のアップロード締め切り

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