関東部会

最新の部会研究会開催情報

日時 2021年7月10日(土) 13:00~16:30
開催方法 Zoomによるオンライン開催
関東部会の会員様へ別途メールにて詳細をお送りしておりますので、参加をご希望される方はそちらから参加登録をお願い致します。
報告者および報告論題
フリーセッション 13:00~14:20

※敬称略

コーディネーター:小野 晃典(慶應義塾大学)、久保 知一(中央大学)

研究発表(報告20分 コメント10分 質疑10分)

  • 報告(1):「カスタマイゼーションの失敗が消費者の製品選好に及ぼす影響」
    報告者:岩間 雄亮(慶應義塾大学大学院)、北澤 涼平(慶應義塾大学大学院)小野 晃典(慶應義塾大学)
    コメンテーター:竹内 亮介(東洋大学)
  • 報告(2):「チェーン小売企業における需要不確実性と出店地域の選択」
    報告者:西川みな美(帝京大学)
    コメンテーター:久保 知一(中央大学)
テーマセッション 14:30~16:40
「マーケティング戦略」、「マーケティング・コミュニケーション」合同セッション

※敬称略

第一部 14:30~15:40
テーマ:マーケティング戦略
コーディネーター:三浦 俊彦(中央大学)、井上 淳子(成蹊大学)

研究発表(報告20分 コメント10分 質疑20分)

※報告1と報告2の後に2つの報告に対するコメントおよび質疑を行います。

  • 報告(1):「ブランド・インキュベーション戦略:概要とフレームワーク」
    報告者:鈴木 和宏(小樽商科大学)、西原 彰宏(亜細亜大学)圓丸 哲麻(大阪市立大学)
    コメンテーター:三浦 俊彦(中央大学)
  • 報告(2):「ブランド・インキュベーション戦略:スタートアップブランド「X-mobile」の事例」
    報告者:新倉 貴士(法政大学)
    コメンテーター:三浦 俊彦(中央大学)
第二部 15:50~16:30
テーマ:マーケティング・コミュニケーション
コーディネーター:久保田進彦(青山学院大学)、広瀬 盛一(東京富士大学)

研究発表(報告20分 コメント10分 質疑10分)

  • 報告(1):「動画広告における言語情報の提示が消費者反応に与える影響」
    報告者:劉  玉婷 (リュウ ギョクテイ)(早稲田大学大学院)
    コメンテーター:渋瀬 雅彦(横浜商科大学)

関東部会事務局

部会代表理事
新倉 貴士
事務局担当
新倉 貴士

過去のスケジュール