関東部会

最新の部会研究会開催情報

日時 2021年11月6日(土) 13:00~17:00
開催方法 Zoomによるオンライン開催
参加をご希望される方は、以下のリンクよりお申し込みください。
https://forms.gle/PnzzWmfQjiqb6yoA8
報告者および報告論題
フリーセッション 13:00~14:30

※敬称略

コーディネーター:安藤 和代(千葉商科大学)、柴田 典子(横浜市立大学)

研究発表(報告20分、コメント10分、質疑10分)

13:00~13:40
報告(1):「オムニチャネルにおける消費者買物価値:中国の事例」
報告者:王  慧娟(法政大学大学院)、
コメンテーター:西原 彰宏(亜細亜大学)
13:40~14:20
報告(2):「オンライン環境における製品の提示形式が重さ知覚に及ぼす影響」
報告者:權  純鎬(早稲田大学)、須田 孝徳(早稲田大学)野村 拓也(学習院大学大学院)
コメンテーター:朴  宰佑(中央大学)
テーマセッション 14:30~17:00
「流通・商業」「マーケティング理論・歴史」合同セッション

※敬称略

コーディネーター:東  伸一(青山学院大学)、横山 斉理(法政大学)、水越 康介(東京都立大学)、戸田裕美子(日本大学)

第一部 研究発表(報告30分、質疑10分)
第二部 特別講演(講演45分、質疑15分)

第一部
14:30~15:10
報告(1):「戦前期の百貨店における返品制の実態分析」
報告者:岡野 純司(愛知学院大学)
15:10~15:50
報告(2):「百貨店の取引制度 -戦後復興期から高度経済成長期を中心として」
報告者:河田 賢一(常葉大学)
第二部
16:00~17:00(講演45分、質疑15分)
特別公演 「デジタルパブリッシングが変える出版流通」
講演者:新名  新(株式会社メディアドゥ 取締役副社長COO)

関東部会事務局

部会代表理事
新倉 貴士
事務局担当
新倉 貴士

今後の部会スケジュール

過去のスケジュール